WiMAXも地下街で電波が入るようになった

絶賛帰省中の為、田舎過ぎてWiMAX持って来てるけど、Wi-Fi入らない。しかも通信速度規制来てるから全く繋がらない。家族忘年会終了。今年も田舎での年越し。長野ではどれくらいWiMAXネットがつながるか未知数だ。田舎過ぎてWiMAXが死んだ。実家のWifiにようやく接続して復活。田舎すぎて、WiMAXが繋がらないせいで対戦できない。マルチもできない。空港内はwimax繋がるんだけど建物の外出たら繋がらないって航空法上の問題なのか田舎だからなのか頭捻ってたら、田舎だからって結論に落ち着く。昔と違って地下鉄でもWiMAX入るようになったから、WiMAX圏外の屋内、地下、田舎へ行ったときがBIGLOBE(docomo)の出番になった。田舎にいるとKindleの便利さ実感するな。本屋さんが遠いんだよね。すぐ閉まるし。一方実家の回線は光だから我が家(WiMAX)の10倍の速度で落としてくる。

今、WiMAXも4,000円くらい。WiMAXだと、7G制限無くてWiMAX2プラスとLTEも使える。LTEは7G制限有りで1,000円プラスだけど。は田舎だからWiMAX電波弱くてWi-Fiにしたけど。次の更新でau(iPadの回線)解約したろかな。けどド田舎はWiMAX入らないんだな。悩む。一応市内なのに繋がらないとか田舎なのが悪いのか、WiMAXがしょーもないのか。さすが成田近くまで出てくるとWiMAX繋がると思ってたらいま歩道でヤギが草を食べてた。WiMAXは徳島の田舎には飛ばないから母親の6plusからゲリラつぶやき。デカすぎる。普段使いにはいいけどスケボーにこのデカさは無理やな。6でよさそう。せっかくパソコン持って帰省したのに実家WiMAXエリア外。田舎つらい。wimax問題ない。確かに外で持ちあるくのはなかなか厳しいかもしれないけど、速度制限ないし、札幌でも問題なく使える。ただ、山口県では問題ないみたい。年明けたら買うiPadミニはwifiモデルにしようと思う。

小笠原はWifi接続快適

モバイルルーターが3Gしか拾わないから田舎は糞。続けて、モバイルルーターAtermMR03LNとOCN モバイル ONE マイクロSIMのセットも購入。これでdocomo回線を利用できるので、田舎に滞在するときの安心感も増す。田舎すぎてWiFiがないとTwitterもろくに開けない。いつまでもスマホWiFiがつながらないな。WiFiないと3G1本というクソ田舎っぷり。AppleTV持参で、とっても田舎の旅館だけどwifi 環境つくって皆で映画鑑賞中。便利になったな。kuso田舎にもやっとアイパッドwifi置いてるけど、マックは、ムリヤ。飛行機ではない。今のホームステイ先WIFIなくてあんまりネット使えないけどご飯が美味しくてまた太る。どんだけ田舎なんだ。小笠原とってもいい。wifiも普通だし、不自由ないし。ただ、25時間の船がきつい人は無理かな。あと、星がすっごい沢山見える。一昨日も天体望遠鏡持って山に行ってきた。天の川と土星の輪を観測した。

やっぱWiFi便利だわ。田舎ならなおさら。東京いたときは3GかLTEでもいけたけど、田舎の電波の悪さときたら。都内ならWifi乞食捗るんだろうけど田舎じゃな。WiFiだとデーター通信量のお知らせ来ないからいい。WiFiはネットがさくさく使えるし。Pocket WiFi持ってたら田舎のど真ん中でも使えるし。次ケータイ変えるならWiFiにする。しかし、wifiがどこでも使えるというのは本当のようだし、ド田舎は分からない。ちょっとした町ならバスの中でもレストランでもどこでもwifiは自由に使えるようだ。日本はどうも利益団体の力が強すぎるようで、このような面ではフィリピンよりはるかに遅れているようだ。